fc2ブログ

    【  禁煙物語】 2014.03.04 (Tue)

    禁煙物語・第1夜 『うそだよ、今でも君が好き』

    愛の禁煙

     ≪禁煙1日目 (※2005年3月1日)

     前の夜、夢の中で禁煙を決意。
     起きてそのまま禁煙を開始。

     タバコを求めて、事あるごとに手探り。「吸わない」という「行為」に慣れていないので、少し戸惑う。
     もともと4~8時間くらいのガマンは経験済み。特に最近は、周囲に遠慮する時間が長かった。あぶないのは、食後や帰宅時など一日の節目の時間だ。
     初めて気づいたのは、起床時に吸えなくてもまったく平気だったこと。禁煙サイトでの簡易テストによると、ニコチン依存は軽度らしい。

     その決意を周囲に宣言していなければ、今なら禁煙はなかったことにもできるだろう。(自分だけの命じゃない、という)壮大な?テーマに自己陶酔することで、吸えない不満を紛らわせている。



    【続き・・・】

     
     第1話 『うそだよ、今でも君が好き』

     ごめんよ、タバコ。
     ぼくたちもう、会わないほうがいい。
     今までだって、すれ違ってばかりじゃないか。
     会わなくったって、ぼくは平気さ。

     うそだよ、今でも君が好き

     だけどぼくには、もっと大事な人ができたんだ。
     だから君とはさよならだ。

     つづく。


     ※タバコを捨てた男が見たまぼろし。それは恋の残り香、それとも・・・?
     次週をお楽しみに!

     (この番組は再放送です。もともと「禁煙1周年」2006年3月1日に投稿したものを、このたび表示崩れを直して再投稿をはじめます。)
     
    関連記事
    22:51  |    禁煙物語  |  コメント(0)  |  EDIT  |  上へ↑

    *Comment

    コメントを投稿する (ログイン不要/コメントは承認後に表示されます)

    URL  未記入でもOK
    コメント
    パスワード  あなたの編集・削除用。適当な文字を。
    内緒  管理人だけに表示
     

    ▲PageTop