FC2ブログ

【  禁煙物語】 2015.02.11 (Wed)

禁煙物語・6ヶ月 『めぐりあい』

愛の禁煙

≪禁煙6ヶ月経過 (※2005年9月2日)≫

区切りの半年が経過。4ヶ月ごろから今日まで、ふと思い出しては吸いたくなる。
先日はタバコを吸ってしまう夢を見た。

かと言って、再びタバコに手を出すことは、まず考えられない。
タバコに走らずとも、グルメに娯楽と、現代社会にはいろんな誘惑が転がっているしね。

次回のレポートは、1年経過時('06年3月始めごろ)を予定しております。ごきげんよう。



【続き・・・】


 禁煙物語『めぐりあい』

 おかみ、君の名前、教えてくれるかい?

 「・・・」

 そう、“タバコ”っていうんだ。いい名前だね。

 ・・・ん? おかみ、君はエシェ造と結婚したんじゃ・・・?

 ・・・タバコ、君かい!? やっぱり君だったのかい!?
 おかみはタバコ、タバコはおかみ・・・

 どういうことなんだ、これは夢なのか?
 いや夢でもいい、君と一緒なら・・・!


 つづく



※時の流れは出口のない輪のように・・・。そして愛はめぐりめぐるのか?
 これが永遠に繰り返される夢というならば、いま、禁煙1年6ヶ月を迎えた男を駅に残し、
 『禁煙物語』は2006年3月へとつづきます。
 この 【禁煙物語】 書庫、最初の扉をひらけば、あなたも“時の輪”のとりこになるでしょう・・・。


 2015年追記・・・もとは2006年にヤフーブログで初公開の記事。はじめは'05~06年の中で書庫内のお話を循環させるつもりだったのですが、その後も禁煙の記事が続いたり、このたび再投稿しなおしたりで、「時の輪」の意図が分かりにくくなってしまいました。新しいアイディアがあればいつかまた盛り込んでみます。
 そんな 『禁煙物語』 は今回で終わりです。禁煙まる10年を迎える2015年3月1日に、最後のごあいさつを予定しています。長いあいだ応援ありがとう!


 
関連記事
22:50  |    禁煙物語  |  コメント(0)  |  EDIT  |  上へ↑

*Comment

コメントを投稿する (ログイン不要/コメントは承認後に表示されます)

URL  未記入でもOK
コメント
パスワード  あなたの編集・削除用。適当な文字を。
内緒  管理人だけに表示
 

▲PageTop