fc2ブログ

    【【未整理】 世界ブラボー日記】 2007.12.28 (Fri)

    回顧2007…の最後の週

    早いもので、今年もあと1週間を切りました。あんなことがあり、こんなことがあった激動の1年。

    ひそかに筑紫哲也の後釜をねらうぼくが、この1年(の最後の1週間の自分のまわり)を振り返ります。


    ≪あいつぐ偽装≫

    先週の 『徹子の部屋』 に、社会風刺コント集団 「ザ・ニュースペーパー」 が出ていました。

    小泉、安倍、福田の3首相のモノマネも面白かったのですが、替え歌がうけました。

        社保庁の事務所の前で泣かないでください
        そこに年金はありません
        データなんかありません…

    政治からマスコミから食品まで、「偽装」にまみれた2007年。 ちなみに当ブログも、

    賞味期限切れの'06年の記事をトップに載せたりしましたが、衛生上なんの問題もございません。



    ≪止まらない原油高≫

    灯油がポリタンクで1800円! 高っけー。それでもエアコンの電気代よりお得なのでしょうか?

    記録的な原油高にかこつけて、ほかの日用品まで値上げなのもムカっときます。

    明日は近所でカレーのルーが特売なので、すっ飛んで帰るつもりです。

    クロウにファイヤーをともす生活。

    …そっちのルーは、いりません。



    ≪どげんかせんといかん≫

    飲んで食って、食って飲んで。この年末は少々へばってます。

    予定では、お正月も飲んで食います。

    自堕落のツケでしょう。あんなことがあり、こんなことがあった激動の1年…、

    どんなことか思い出せなくなったのが、じつに情けないところ。

    でも防衛省の事務次官なら立派に務まりそうです。



    ・・・さて、たぶんこれが、今年最後のごあいさつになるかと思います。

    お粗末ではございましたが、とにかく、来年もよろしくお願い致します。
     
    関連記事
    01:05  |  【未整理】 世界ブラボー日記  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  上へ↑

    *Comment

    コメントを投稿する (ログイン不要/コメントは承認後に表示されます)

    URL  未記入でもOK
    コメント
    パスワード  あなたの編集・削除用。適当な文字を。
    内緒  管理人だけに表示
     

    ▲PageTop

    *Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://nacchann0904.blog115.fc2.com/tb.php/355-5f0768f4

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop