【  ベランダでメダカ】 2017.04.19 (Wed)

メダカだより2017

P1080058 (20)

ベランダ飼育のメダカちゃん、暖かくなったので汚れた水槽をリニューアルしました。

毎度おなじみ発泡スチロール箱。もとはゴボウのパックが入ってたらしいがそんな事はさておき。

底の玉石(水替えポンプに吸われにくい)や陶片類もざっと洗いました。


当のメダカたちは毎春恒例、半冬眠している間に飼い主をすっかり忘れてしまい逃げてばかり。

まぁ元気なのが何より。気長にエサでつっていきます。


浮草ホテイアオイは知人から分けてもらいました。

寒さに弱い熱帯性。うちは毎年買い替えているのに、越冬させるなんてすごい。

もともと、うちのメダカを分けて飼いはじめた人なので、完全に師匠越えです。


――この書庫の「メダカ飼育法」の過去記事、表示崩れや追記があるので随時直していきます。

よければ覗いていってください。

 
関連記事

タグ : メダカ  テーマ : メダカ  ジャンル : ペット

08:03  |    ベランダでメダカ  |  コメント(1)  |  EDIT  |  上へ↑

*Comment

■Re: メダカだより2017

メダカだ!
久しぶりに見ました。春を感じます。

ブログを始めたばかりで、カテゴリの区別の仕方に悩んでいました。
こちらのブログはカテゴリわけがとても見やすいですね。勉強になります。
ヤギコ |  2017.04.20(木) 14:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する (ログイン不要)

URL  未記入でもOK
コメント
パスワード  編集・削除用。適当な文字を。
内緒  管理人だけに表示
 

▲PageTop