FC2ブログ

【全世界音楽】 2013.07.09 (Tue)

いとしのトム・ジョーンズ (濃い味シンガー大集合!その3)

トム・ジョーンズ


 魅惑のシャウト、黄金のハスキー。イギリスの至宝トム・ジョーンズさん。
 若い頃は相当~女を泣かしてきたという、下がりまくった目尻と伸ばしまくった鼻の下がたまらなくセクシイ。 これで 「ウォー」 とか 「イェー」 とかやられたら、そりゃ女の子は黙っていられないでしょう。


 後年、ティム・バートン監督のSFコメディ 『マーズ・アタック('96米)』 に、本人役で出演したのがおもしろかった。歌うはもちろん大ヒット曲 『よくあることさ』。

   【YouTube】 Tom Jones en Mars Attacks  (長め

 お話は、火星人の侵略者とグロくてお下劣なバトルをくり広げて、最後は地球に平和が戻ってめでたしめでたし。
 ・・・なんだけどトムさん、たいして活躍してないのにラストおいしいところを持っていって、なんかそのマイペースというかバカバカしさにずっこけた。
 ちっちゃく 「ィヤッ!」 がウケる。「ィヤッ!」 じゃないでしょよ、アンタ何もやってないでしょよ。

 大好きなラスト・シーンです。 豪華J・ニコルソンもP・ブロスナンもマイケル・J・フォックスも、頼みのヒーロー勢はあっけなく全滅したけど、そこは 「よくあることサ (It's Not Unusual)」 ってことで。
 何やっても憎めない人。 日本版つくるなら、彼の役は誰かなぁ。 スターにしきのかな? シゲル松崎かな?
 

【続き・・・】

 

 ・・・というわけで、松崎しげるさん。 その堂々たるパフォーマンス。

   【YouTube】 愛の微笑(メモリー) 松崎しげる

 なぜか前々から 「愛のメモリー = 忍法くもの糸」 って印象があったけど、これか。
 音楽祭で賞を獲りにいって、本当に賞を獲ったというのがえらい。
 松崎さんというと顔の黒さがつとに有名ですが、むしろこの思いっきり 「昭和」 なちんちくりん体形はなんなんだ!? でも今となってはいい味ですね。・・・ってもダシをとりたいって意味じゃないけど。


 
関連記事
00:24  |  全世界音楽  |  コメント(0)  |  EDIT  |  上へ↑

*Comment

コメントを投稿する (ログイン不要/コメントは承認後に表示されます)

URL  未記入でもOK
コメント
パスワード  あなたの編集・削除用。適当な文字を。
内緒  管理人だけに表示
 

▲PageTop