【★特別企画★】 2017.01.01 (Sun)

2017あけまして酉年


  福山雅治さんの 『家族になろうよ』 より――


2017酉年(50)絵心ない

いつかお父さんみたいに大きな背中で



2017酉年(50)まじめ

いつかお母さんみたいに静かな優しさで



2017酉年(50)ひよこ

どんなことも越えてゆける



2017酉年(50)調理後

家族になろうよ


  今年もよろしく!!


 
12:01  |  ★特別企画★  |  コメント(1)  |  EDIT  |  上へ↑

【★特別企画★】 2016.04.02 (Sat)

≪特別企画≫書庫もくじ

  ≪特別企画≫書庫もくじ

  2017あけまして酉年
  劇場版『ゴジラ対エヴァンゲリオン対トランプ』製作発表(APrilfool通信)
  【2016さる年】 ジャンプ2大「悟空」であけおめ!

  替え歌 『帰って来たアナキン・ヨッパライウォーカー』
  【賀正】 二〇一四・午年
  お盆に捧げる詩<うた>
  ドラえもん×ドニゼッティ 『愛のみょうやく』
  あけおめ楳図かずお風(R-12指定)

  AKB新メンバーに 「GLG13」 (APrilfool通信)
  あけまして飛龍革命
  あの渡部さんのえかきうた(Y!アバターで作る)
  お正月だョ!全員集合!
  『イマジン』Yahoo!ブログ・バージョン

  『リバーサイド別府温泉』 井上洗たく水
  貴乃花親方えかきうた
  謹んで新しき年を賀する歌 (2010寅)
  言葉にできない'09
  松本清張えかきうた

  花粉戦士ガンダム≪鼻・戦士≫編
  ぁヶぉ〆★彡(寂聴に捧ぐ)
  こんなサンタさんはいやだ
  ドラえもんで「世界のナベアツ」
  2008新春・歌はじめ

  あなたのせっかち度テスト
  あなたのメルヘン度テスト
  あなたの「豪快」度テスト
  M-1お笑い戦国武将史 (『カノッサの屈辱』ふう)
  タモリ・キリストと、いいとも西洋史 (『カノッサの屈辱』ふう)

  仮想・ハリウッド版 『ドラえもん』
  賀正歌(二00七・亥)
  10人の首脳~Ten Little Summit Boys~
  勝手に選ぶ、歴代 『空耳アワード』 後編
  勝手に選ぶ、歴代 『空耳アワード』

  【替え歌】 抜毛 ~Autumn Hair~
  戦後歴代内閣の覚え方(成人指定)
  仮想・ハリウッド版ドリフ

 
22:26  |  ★特別企画★  |  EDIT  |  上へ↑

【★特別企画★】 2016.04.01 (Fri)

劇場版『ゴジラ対エヴァンゲリオン対トランプ』製作発表(APrilfool通信)

『ゴジラ対エヴァンゲリオン』対トランプ(40)

 劇場版 『ゴジラ対エヴァンゲリオン対トランプ』 製作発表
 APrilfool通信 / 2016年4月1日 04時01分

 白熱するアメリカ大統領選――。共和党の候補者選びでトップを走るドナルド・トランプ氏(69)に新たな敵 !?
 4月1日、東宝は劇場版 『ゴジラvs.エヴァンゲリオンvs.トランプ』 の製作を発表した。

 全米に吹き荒れるトランプ旋風を受けての夢の対決実現だが、ここでもトランプ氏の舌鋒は鋭い。
 「EVAの量産はアメリカ国内の工場でなされるべきだ。私なら低所得者層の青少年たちに、パイロットの雇用創出を約束できる」

 ゴジラが口から発する放射能の熱線には、「核には核を。米国は核ミサイルで対抗する」。これに対して米ホワイトハウス報道官は声明を発表し、「愚かな行為」 と同氏を痛烈に批判した。

 ここでトランプ氏が強敵ゴジラとエヴァを退けるようなら、大統領選にも弾みがつくことは間違いない。次に実現が期待される 『バットマンvsスーパーマンvsトランプ』 は、晴れて第45代アメリカ新大統領として迎えることができるか。
 公開は来年4月1日エイプリル・フールの予定。



 【関連(ウソ)ニュース】
 劇場版『ゴジラvs.エヴァンゲリオン』製作発表 (元ネタ:アニメイトTV
 映画オデッセイ「70億人が彼の落選を願っている」 (元ネタ:映画.com)←叩かれて削除したらしい。


 
23:13  |  ★特別企画★  |  コメント(0)  |  EDIT  |  上へ↑

【★特別企画★】 2016.01.01 (Fri)

ジャンプ2大「悟空」であけおめ!

山田太郎&悟空(60)
(鳥山明 『DRAGON BALL』/漫☆画太郎 『珍遊記』)

 2016年、あけましておめでとう!

 さる年ということで、少年ジャンプ史上の 「2大孫悟空」 でごあいさつ!

 あの名場面、「親子かめはめ波」 がいま甦る!?

 マウスで描いてるもんだから、えらい難儀した!


 
 【YouTube】 真の「孫悟空」決定戦!(少年ジャンプ公式)
 お気に入りの動画。鳥山孫悟空と共演できるだけでもう、画太郎ファンは本望だよ。
 そう、『珍遊記』といえばドラゴンボール「フリーザ」のパロディ「いたかったぞー!!!!!」「ぜったいにゆるさんぞ虫ケラども!!!!!」が有名だけど、何がエラいって連載当時、本家フリーザのこのシーンが出た2週後くらいにはもうパクってたんだから! まさに外道!!!?
  『珍遊記』 単行本全6巻(初版)は、ほんとにぼくのバイブルです!



 てなわけで今年もよろしく !(ぼくは正月早々燃え尽きた!)

 
00:49  |  ★特別企画★  |  コメント(0)  |  EDIT  |  上へ↑

【ボケて】 2015.03.13 (Fri)

ボケて ⑤

 
 水から上がる猿ボケて

杉本彩写真集
 


 
08:28  |  ボケて  |  コメント(0)  |  EDIT  |  上へ↑

【ボケて】 2015.01.01 (Thu)

謹賀新ボケ

   上島竜兵とお花ボケて

新一万円札の肖像画図案



❖ ◇ ❖

あけましておめでとうございます。
こんなブログですが、今年もよろしくお付き合いください。


❖ ◇ ❖



ミッキー弥勒菩薩ボケて  

著作権という煩悩から解脱しつつあるミッキー
 



 ヤンキー将棋ボケて

ヤリぃー! 俺まじ角っ桂ー!
 

 
12:00  |  ボケて  |  コメント(0)  |  EDIT  |  上へ↑

【ボケて】 2014.11.09 (Sun)

ボケて ③

長谷部 「THE END OF LOVE」   
長谷部「愛の終わり」ボケて

遠藤には「いい友達でいよう」って言われました・・・
 


 
23:31  |  ボケて  |  コメント(0)  |  EDIT  |  上へ↑